手洗い生活を、より充実させる秘密

こんにちは。餅味噌教授です。

手洗いと言っても、今回も洗濯のお話です。

前回、一番大変な脱水の工程を助ける素晴らしい機械をご紹介しました。

 

謝罪します。洗濯機を捨てた皆様へ。

 

今回は、洗う工程のお話。

私が考える洗う工程の”コツ”というものは、おそらく、ありません。

アルカリ性に傾けたお湯で洗うというのが、コツと言えばコツでしょうか。

そして、脱水機にかければ、何も問題なく洗濯できると思います。

しかし、科学の進歩というのは、とても素晴らしいものです。

私は、またも素晴らしいものと出会ってしまったのです。

 

ウルトラファインバブル時代へ突入

近年、洗濯機でもある製品が話題を呼んでいます。

こちらの洗濯機、ウルトラファインバブルと言われる繊維よりも小さいナノサイズの泡が、洗浄能力を高めるというもの。

まさにウルトラファインバブルが売りの洗濯機です。

お値段はちょっとお高めですが、このウルトラファインバブルの効果から納得もできるというものです。

そうです。

キーワードはウルトラファインバブル。

こんな商品もあります。

ウルトラファインバブルを発生させるアダプタのようですが、

ウルトラファインバブルのためだけに開発されるほど、やはり効果があるようです。

それでは、洗濯機を処分した私たちにこの恩恵を受けられるものはあるのでしょうか。

 

一挙両得!?魔法のシャワーヘッド

そうです。

ウルトラファインバブルのシャワーのお湯で、手洗いをすれば、洗濯もワンランク上の仕上がりに。

私が出会ったものは、こちら。

美肌で有名なメーカー、Refa(リファ)から出されているシャワーヘッド。

説明するのも野暮ですが、シャワーの質を高めるとともに、洗濯にも使える。

一挙両得とはこのことではないでしょうか。

手洗いの素晴らしい。

胸を張って言える日が来ました。

本日は、ここまでにします。

いきなり色々と買えない私が、ここまでたどり着くまでには色々とありました。

次回はそのお話を。

それでは、良い洗濯ライフを。

1件のコメント