CAFE@HOME。アウトドアで手軽に本格コーヒー。コーヒーミルなんて、もういらない?

こんにちは。餅味噌教授です。

大分、秋が近づいてきました。

餅嫁は、紅葉大好き。花が咲くより、葉っぱが紅葉する方が好きなんです。

人の好みはそれぞれですね。

影響されてか、私も紅葉好きになりました。

ということで、今年は是非とも自転車で紅葉を見に行きたいものです。

紅葉を見ながら温かいコーヒー… 最高じゃないですか。

そんな中、アウトドアに便利なコーヒーを見つけたので、ご紹介させて頂きます。

UCCの本気を見た。CAFE@HOME。

横浜と吉祥寺にあるCOFFEE STYLE UCCというおしゃれな店舗。

そこで販売されているのが、今回私が衝撃を受けた「CAFE@HOME」。

10g程度の挽いてあるコーヒーを真空パックしたこの商品。

パッケージのおしゃれさもさることながら、「ビター系のチョコレートに」とか「クリーミーなチーズに」と、コーヒーのお供に合わせたチョイスができるという楽しさを兼ね備えているのです。

カフェアットホームっていうくらいですから、家で飲むのももちろん良いのですが、アウトドアがピッタリなんです。

見ての通りの小さなサイズですので、外に持って行きやすいですよね。

全くかさばりません。

そして、真空パックになっているので、開けた時の香りがとても良い!

豆を挽くことができない場合は、お手軽に挽きたてを楽しむことができます。

さらに、専用の使い捨てドリッパーもあり、これがまた、使いやすいんです。

この辺は、さすがUCCといった感じですね。

コーヒー通であれば、ブラジルの豆の甘さが…とかエチオピアの豆の香りが…とかで豆を選ぶ楽しみがありますよね。

でも、そんなに詳しくないけど、とにかく気分を変えてコーヒーが飲みたいだけっていう方に、選ぶ楽しさをくれるのもまた嬉しいところ。飲み比べをしてみるというのも楽しそうです。

このCAFE@HOMEがくれる高揚感は、アウトドアにこそピッタリだと私は思っています。

ネーミングもCAFE@HOMEではなくて、CAFE@CAMPにしたらいいのに…と思うくらいです。

“COFFEE STYLE UCC” より引用

これは、ちょっとしたブームになりそうな気がしています。

パッケージもおしゃれなので、ちょっとした贈り物にも良いですね。

まだまだ手に入る場所が少ないCAFE@HOME。

広がってくれることを願っています。

それでは、良いアウトドアコーヒーライフを!