絶対に入ってはいけないアマゾンプライム…

こんにちは。餅味噌教授です。

恐ろしい…恐ろしいとはこのことです。

本日(2019年7月16日)まで、アマゾンプライムデーですね。(プライムデーは終了しました

年に一度のお祭りです。

私は、iPadがどうしても欲しくて、これを機会に購入を狙っていました。(前回の記事はこちら

さすが年に一度の大感謝祭。なんとiPadが、14%の割引!

アマゾンはアップル製品の正規販売店という信頼もあり、結論から言いますと購入させて頂きました。

しかし、このお値段で購入するためには、アマゾンプライム会員にならなければいけません。

アマゾンプライムに入会するのは、とても簡単。アマゾンのページに行けば流れるように入会できます。

しかも、30日の無料体験ができます。注意しなくてはならないのが、30日経つと自動更新されること。設定で、更新の3日前にメールを受け取るようにできますので、30日経つ前に自分でアマゾンプライムをキャンセルしなくてはなりません。

そう。

私は、iPadを買うためのアマゾンプライム。ただの一作業。登録するだけ、と考えていたのです…

恐るべしアマゾン。アマゾンプライムはスゴかった…

私が、iPadを購入した後、どんなことが起きたでしょう。

結果、私はアマゾンプライムにひざまずくことになったのです。

まずは、prime video。

primeという印がついたものはプライム会員であれば見放題です。

ほとんどプライム印、ついてるじゃないか!

ウォーキング・デッドを片っ端から見始める私と妻。

お、面白い…

これ、レンタルしてたらいくらかかってたんだろう…

孤独のグルメも食事を作りながら流す始末…好きなんですよ…

「まずいまずい、ちょっとストップしよう。でも30日だからな。他に何ができるかみてみよう」

漫画も読めるのか…

雑誌も読めるの??

CASAとか読めるじゃん…

なんかさ…

本屋さんで正規の値段で買うのって馬鹿らしいんじゃないのか?

…音楽も聴ける。最新のとかは、さらに月額を払うと聴けるらしい。

けど、UNLIMITEDに登録しなくても、結構な曲聞けます。100万曲らしいです。

サカナクションの魚図鑑(2018.3.28発売)のも聴けるし、懐かしい歌も聴けるし、プレイリストも作れそうだし(まだ試してません)…

これ、レンタルショップとか、経営やっていけるのでしょうか。

恐ろしい時代ですね…

アマゾンプライムって、無料期間終わるといくらかかるんだっけ…

あ、月々500円…

絶妙なところ狙いますね…アマゾンさん…

プライムデーはあと数時間。(プライムデーは終了しました)

入るなら今かもしれません。

しかし、うっかり入ってしまうと抜けられなくなるかも…

くれぐれもアマゾンプライム魅力の沼にハマることには注意してくださいね!